2020年1月26日日曜日

円盤です

今年は百(モモンガ)年です!
円盤の営業時間は13時開店〜20時閉店
イベントなどは20時の店舗閉店後に始まりますので、20時まではふつーにお買い物できます。
そして休日は基本的にありませんので、以前定休日だった火曜日もお店は開いてますよ。


◎円盤とは◎
円盤(平成な感じ?)/リクロ舎(昭和な感じ?)は、主に日本各地の自主制作の様々なもの、そして、そうした方々と一緒に作ったものを売っている実店舗と制作集団(?)です。
店舗は東京の高円寺。
売っているのは、CDや本やTシャツなどのオリジナル商品の数々はじめ、日本各地で活動する方々の東京では他では買えない自主制作CD、中古レコード、古本、Tシャツやバッグ、昭和雑貨、コーヒーやカレー関係のいろいろなどなど...
面白いもの売っています。喫茶もできます。

世間では実店舗が弱く通信販売が強くなっていっているようですが、当店は相変わらず、八割以上が店頭と出張店舗で売れ続けています。
それに相応しい「見て、触って面白いもの」を売り続けていくつもりです。
このHPには基本情報しか載せていませんので、ぜひ店頭へお越し下さい。
あらゆるジャンルの作品があり、どのジャンルの専門でもありません。
そして、ジャンル別ではなく、活動地域別の商品棚と、知らないものの山に最初は戸惑われるかもしれませんが、一歩分け入っていただければ、チェーン店やセレクトショップでも、ライヴですらも味わえない面白い体験が待っております。
こちらでは長期、定期情報を
ツイッター
では直近情報を
それぞれ載せています。


■この一年の円盤/リクロ舎/オズディスクなどのオリジナル作品
●鶯色「Ⅲ」(CD)
パイナップル「complete collection YAWAYAWA」(CD)
円盤のレコブックseries「万国博レコード祭り」(本)
円盤のレコブックseries「ソノシート百貨店」(本)
小川さくら「日々」(CD)
倉地久美夫「おろかな雲」(2CD)
倉地久美夫「へっちゃらソォニャ」(CD)



■出張いろいろ決まっています。
2月 奈良
3月 福岡
詳細は「出張円盤」コーナーを見て下さい。


電話、メールはこちら
電話03-4291-3555
メールはmitsuzawa2shinあッとまーくjcom.zaq.ne.jp
へ!お願いします